今だから脱毛サロンへ行く

こんにちは~ ユミコです。

すっかり季節が変わってしまい寒くなりました・・・。
暑いのも苦手ですが、寒いのも苦手です。
まだ衣替えをしていないので今週末には頑張らないと。
着るものがないです。(>_<)

さて、すっかり涼しくなってしまったので
最近はムダ毛のお手入れをさぼっておりました。
そんなときに友達とばったり出会ってしまい
夕飯を食べてきたんですね。

いろんな話で盛り上がってしまい
すっかり暑くなってしまい袖をまくったんです。
友達がそれを目ざとく見つけまして・・・
「手を抜きすぎじゃないの?」
なんて言われてしまいました。

その友達はすごく美意識が高い人です。
肌見せの時期でなくとも、しっかりお手入れを欠かしません。
そんな彼女からすると、わたしの行動があり得ないらしいのです。
だってさ・・・半そでで歩いているわけでもないし
そんな洋服を脱ぐようなシチュエーションだってすっかりご無沙汰。
少しぐらいさ・・・と思っていたのですが
それは女子としてどうなのか?なんて言われてしまいました。
たしかに・・・返す言葉もありません。(>_<)

いつもはカミソリで処理をしています。
でもさ、入浴時に処理をしても一晩経つと生えてきてるでしょ?
とくにスネなんて逆から撫でたら、すぐにわかるじゃん。
なんだか、せっかくやっても生えて来てしまうので
面倒になっていたんです。

友達の腕を見てみると、本当にムダ毛なんかありゃしない。
しかもきめ細かいっていうかさ・・・。
女子の腕って感じなのよ。
何でムダ毛を処理しているのか聞いてみたんです。
そうしたら脱毛サロンに通っているとのこと。
そっか・・・やっぱりサロンへ行ってのお手入れだと
ここまでキレイになるんだね。
毛穴もぜんぜん目立っていないの。

でもさ・・・お高いんじゃないの?だよね。

友達の行っているところは
通い放題ってところに行っているそうです。
たしかに通い放題なら行けば行くほどお得なんだよね。
それ以上の料金も発生しないしさ。
納得いくまで通っていいらしい。
ってことはおばあちゃんになるまででも良いってこと?
最近は中高年の人にも脱毛って流行っているらしいしね。
将来の介護問題を考えてのことなんだってさ。

わたしも脱毛サロンでやってみるかな。
そうしたら普段のムダ毛処理もしなくて良くなるし。
たまに失敗して血が出るなんてことも無くなるよね。
とりあえずカウンセリングへ行ってみるかな。
今からやれば来年の夏にはツルスベの肌になっているはず。(*^^*)

わたしが教わったのはこちらです。